ツトムさん家の写真日記。

写真いっぱいの楽しい日記です。(全面表示でご覧下さい)

第649回 太平洋戦争 真珠湾攻撃。

2011-12-08 08:08:08 | 写真・旅行・日記・コラム

2011 12 08(木)

「帝国陸海軍は本八日未明、西太平洋に於いて米英軍と戦闘状態に入れり。」 昭和16年12月8日午前6時 大本営陸海軍部発表。

太平洋戦争開戦ラジオ放送


12月08日(アメリカは7日)は太平洋戦争勃発の日(70年前 ハワイ・オアフ島 真珠湾攻撃)。

昭和14年「出征兵士を送る歌」 オリジナルPV ノーカット版


「幾多の出征兵士の門出を見送ったけど、誰も帰ってこなかったニャ~。」ネコのつぶやき。
 
出せ一億の底力!」たって大根じゃ無理、屁しか出ないよ。

「贅沢は敵だ!」って戦時標語があったけど、本心は「贅沢は素敵だ!」ってね・・・。
「欲しがりません、勝までは。」⇒「欲しがりません、(トン)カツまでは。」
「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ。」⇒「足らぬ足らぬは夫が足らぬ。」(夫は兵にとられ)

鬼畜米英は栄養バランス満点の美脚軍人!! これだけでも勝てっこないよね。


太平洋戦争緒戦の勝利“真珠湾攻撃”(但し、奇襲・不意打ち・闇討ち。)はここクリック

2011 12 08(木)記。   前橋市    最高気温7.0℃

おまけコーナー。

旧日本海軍の主力機。下画像クリック。


田村義雄 (駐クロアチア大使)重大セクハラ疑惑!!⇒ ここクリック。

女子高生のスカート丈。下画像クリック。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿