ツトムさん家の写真日記。

写真いっぱいの楽しい日記です。(全面表示でご覧下さい)

第46回 格安バスツアー 山梨の旅 4 勝沼ハーブ園・笹一酒造・足湯

2005-12-12 00:45:05 | 旅行

薄くなった記憶を辿りながらの復刻版です。

2005 11 23(水・勤労感謝日)

武田家菩提寺の恵林寺を見物した後、ツアーバスは近くの日本酒醸造会社・笹一酒造へ・・・。
笹一酒造では“笹一の志村ケン”と称するチョンマゲ頭のガイドさんが酒蔵や仕込み場などを面白おかしくご案内。
  
笹一酒造の酒蔵横に置かれていたのがギネス認定「世界一の大太鼓」。
直径4m」80cmもあるから大迫力だった。太鼓の名前は「世界平和太鼓」。

笹一酒造で日本酒の試飲などさせて貰い、ほろ酔い気分で向かったのが“勝沼ハーブ園”。
まだ一月もあるというのに園内は早々とクリスマスムードで飾り付けられて・・・。
 

とりあえず、勝沼ハーブ園の花でもご覧下さい。
 

季節がらシクラメンが綺麗でした・・・。
 

胡蝶蘭も豪華、園内は花の香りで満たされて・・・。
 

温室内にもいろいろな草花が咲いていました。
紫の大きな蕾はバナナの花でしょうか?  黄色の花名は不明です。
  
西洋のブルーベリーの彼方に大きな観世音菩薩像・・・少し違和感など感じられました。

お土産品売り場は観光客でごった返し、商売大繁盛でした。


山梨日帰りバスの旅はツアー最後に、山梨市の丘陵地にある笛吹川フルーツ公園の足湯に浸かりバス旅の疲れを癒します。
 
遥か彼方に夕陽に映える霊峰・富士山を拝み、湯で足を暖めながら帰路の安全を祈りました。

お土産付き格安バスツアーでしたから、下画像の品々が頂けました。
笹一酒造の清酒一合、小振りの鮭、カニ、アワビ。
 

気楽で格安なお土産付きバスツアー、次回も楽しみに出掛けます・・・。


2011 03 24(木)再記述。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿