ツトムさん家の写真日記。

写真いっぱいの楽しい日記です。(全面表示でご覧下さい)

第1022回 第16回 吉見町コスモス祭り 2016。

2016-11-08 22:20:00 | 旅行

2016 10 15(土)


埼玉県の中央部に位置する吉見町で開催された“第16回 よしみコスモス祭り”の見物。
コスモス祭り会場は吉見町下細谷耕地に約750万本のコスモスが咲く8.6ヘクタールの農地、

コスモス祭りの会場は吉見町役場に隣接する広大な休耕田、すぐ横にはコカコーラ埼玉工場や東洋製罐埼玉工場などが点在する田園地帯に色鮮やかに咲くコスモス畑です。


コスモス畑の中央を通る農道の左右に愉快な案山子(かかし)が並べられ見物客を楽しませます。
 

リオ五輪で大活躍の吉田沙保里。     地震などの防災広報犬?     耳なし芳一タイプは「琵琶法師」
  

今年の映画ヒット作のシンゴジラ。  大河ドラマ「真田丸」の主人公。真田幸村。   人気タレントの笑福亭鶴瓶。
  

地震復興ガンバレくまもん。              柔道の篠原信一選手    「みんな一緒 がんばろう日本!」は森下保育園。
  

NHK連ドラ「あさが来た」?           キティーちゃん          卓球のメダリスト・水谷 隼選手
  

暑い夏にバカ売れのガリガリ君の故郷は埼玉県でしたね。


秋晴れの下、ユニークな沢山の案山子で心癒されます。

展示中の案山子の多くは東京都江東区の深川商店街の「第19回深川かかしコンクール」で入賞した作品とか・・・。

コスモス畑の一角にテント張りで設けられた即売会スペース。


吉見町で産出する特産品など特価で販売。  「吉見町のおいしい新米」は10kgで2400円の超サービス価格、新米おにぎりが頂けます。
 

本当に美味しい手作りまんじゅうは1個100円。(お奨め品)  小腹を満たすには最適なブースがたくさん出店しています。
 

山盛りのとん汁も100円。               焼きソバは一人前200円の超サービス値段。
 

コスモス熱気球を見ながら仮設ベンチで昼食タイム。


穏やかな秋の一日、青空にふわふわと浮かぶ気球はメルヘンの世界。(気球体験は有料)
 

地上では色鮮やかなコスモスの花が咲き乱れ、訪れる人々の眼と心を和ませます。
 

吉見町は枝豆の産地としても有名、広々とした枝豆畑には栄養に富んだ枝豆がたわわに実っています。
 
枝豆を大袋に詰めたい放題のイベントもあります。(料金500円)

第16回 よしみコスモス祭り 2016



拝借動画もご覧ください。
熱気球に乗りたくてコスモス祭に行ってきた



翌日の16日(日)にはコスモス祭りの特設舞台で音楽・ダンス・太鼓など楽しいイベントが開催されます。


秋の休日はのんびりとコスモス見物など如何でしょうか・・・。


2016 11 08(火)記。     前橋市 時々    最高気温 14.4℃     最低気温 4.4℃


おまけコーナー。

ほどけ難い靴ひもの結ぶ方「イアン結び」。
Ian Knot detailed tutorial - Professor Shoelace


更に強力な結び方「イアンセキュア結び」。
Ian's secure shoelace knot with double starting knot



最新の画像もっと見る

コメントを投稿