ツトムさん家の写真日記。

写真いっぱいの楽しい日記です。(全面表示でご覧下さい)

第29回 ギリシャ旅行 ① アテネ行き

2005-10-08 16:02:01 | 旅行

何故か消えてしまいましたので復刻版です。
画像のみですがお楽しみ下さい。 後日思い出しながら記述します。

2005 09 24(土)

9月24日早朝4時30分、自宅のある前橋市から成田空港行き「アザレア号」に乗り込んでギリシャへ出発!

空港直行バスって超便利! 電車と時間があまり違わないし、荷物も持たないで済むし、トイレ完備だし・・・。(料金は4000円くらいだったと思います。)
3時間ほどで成田空港に到着。

成田空港で2時間ほど暇つぶしで、Kゲートがら先ずはスイスのチューリッヒに向かいます。

全く揺れずにスムーズにテイクオフ、上空は紺碧の青空!!
日本海を飛び越えてシベリア上空を快適な空の旅・・・。

朝食ともブランチともつかない「昆布おにぎり」が出され、その数時間後には昼食ランチ、サッポロビールでサンドイッチなど流し込んで少し昼寝タイムに移りました。

機内は空いているので肘掛を立て4座席占領してゆったりと昼寝を楽しみ、起きている時は座席に設置されたテレビでゲームなど楽しみながら暇つぶしに興じます。

はたまた夕食ディナー、赤ワインを2本飲んでほろ酔い気分でぱくつきます

食後に出されたのはグリコのバニラアイス。まだ日本で積み込んだ食品なのです。

薄暗くなってオヤスミタイムに配られたのはスイスチョコとクノールクイックスープ。
これ飲んで早く静かに寝ろって事なんだね~。

2011 03 22(火)復刻記述。