キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

なぜ マレーシア?

2009年05月29日 | ☆旅行─シンガポール・マレーシア
なぜマレーシアに行くの?
ときかれました。
はて、なぜでしょう?

はじめて行ったのは、ペナンでした。
その後、シンガポールと組み合わせて3回ほど行きました。
(日帰りもあるけど)

マレーシアには、なんとなく良い印象を持っています。
・東南アジアののんびり感
・物価の安さ、
・人のおだやかさ、
・ごちゃごちゃ感、
・中華・マレー・インドのミックス感。
・文字がローマ字でとっつきやすい。
・ほどよく発展してる。

そんな理由かな~とぼんやり考えます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレー (phoo)
2009-05-29 17:27:56
マレーシア、いいですよね。私も大好きな国です♪
マレー、中華、インドと大まかに分けて三種類、毎日違った民族の料理を食べるのも飽きませんよね。あー、ロティチャナイ食べたい!

今回はKLですか?
旅行記、楽しみにしています♪
マレーシアのご飯 (YOKO)
2009-05-30 13:25:45
phooさん、こんにちは。
そうですよね!マレーシアは3つのお味が楽しめるのも大きな楽しみ。
ドリアンも食べるぞぉ~。
今回はKLのみです。
旅行記多分書くと思うので、お楽しみに。

コメントを投稿