キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

銀河鉄道の夜

2005年07月31日 | ☆エンタメー舞台
古い知り合いが出演するというので、お芝居を見に行きました。
出し物は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。
下丸子の大田区民センターのきれいなホールでした。

お芝居はなかなか力が入っていて、アマチュア劇団ですが楽しいものでした。
「銀河鉄道の夜」って、タイトルは聞いたことあるものの、読んだことはなかったのですが、いい話ですね。
(お芝居はかなり脚色があるのかもしれませんが)

この夏やすみには、久しぶりに宮沢賢治の本、読みたくなってきました。

コメントを投稿