キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

華人公寓 陳昇30周年巡迴演唱會 高雄8/18

2018年08月22日 |  └─【特集】陳昇 Bobby Chen
陳昇の30周年巡回コンサートが始まりました。
私はいけませんでしたが、行った方からいろいろレポートが届きました。
とても良いコンサートだったようです。

陳昇30週年「華人公寓」巡迴演唱會高雄場

(↑ニュースサイトの動画。切り貼りしすぎですが、雰囲気はわかるかな)

ステージ構成も年に一度の年越しコンサートのようによく練られていたみたいです(衣装替えもあったり)。時間は年越しコンサートの半分くらいだったようですが、きっと中身の濃いものだったと思われます。
日本のコンサートもこのツアーの一環なので、予習の参考になるかもしれませんね。
新寶島の部分は阿VONが参加。今回はギターが4人だったそうです。まさか、日本には全員は連れて来れないでしょうね・・・。
日本のコンサートはたぶん時間の制約もあるだろうし(2時間しばり?)、ステージも小さいのでバンドも最低限の人数だけ連れてくると思われます。でも曲はこの中のものを中心にやるんじゃないかな?
予習動画集を作らねば!



以下、セットリストです。(べんちゃんからいただきました)
新譜からの曲が1曲というのは意外な感じがしますが、30周年コンサートだからでしょうか?

1.擁擠的樂園
2.然而
3.牡丹亭外
4.告訴媽媽
5.最後一次溫柔
6.鼓聲若響
7.水尾郵便車
8.福爾摩沙
9.路途
10.穗花
11.恨情歌
12.把悲傷留給自己
13.子夜二時,你做什麼?
14.鴉片玫瑰
15.別讓我哭
16.華人公寓
17.如風的少年
18.紅色氣球
(19.你怎麼捨得我難過)
(20.海闊天空)
21.20歲的眼淚
22.鏡子
23.風箏
24.歸鄉
25.歡聚歌
26.Summer
(アンコール)
27.發條兔子
28.狗臉的歲月

コメントを投稿