キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

火事にならないエステのマッサージオイル

2008年12月26日 | ★美容の話題
癒しサロンでのオイルマッサージが大好きですが、火事は困りますね。
実は、エステサロンの乾燥機の火事、けっこう多いのです。

今日もニュースに出ていました。

オイルのついた洗濯物 乾燥機は厳禁 エステサロンなどで発火事故増加

私、家では乾燥機使いませんが、
コインランドリーなどでは、たしかに、洗濯物が高温になりますよね。
で、それにオイルがついていると、自然発火するそうです。
危ない、危ない。


私もこの業界長いので、火事の話題は何年も前からずっと聞いていますし、お客様から相談を受けたことも多いのですが、いまだにこういうニュースを見ると悲しいです。

エステの人たちに、今すぐ紹介してあげたい。
水溶性のマッサージ素材を検討してみてはいかがでしょう?

コメントを投稿