キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

居酒屋比率がめっきり低下

2014年06月12日 | ☆個人的日記
どうでもいい話ですが、あんなに好きだった居酒屋にめっきり行かなくなりました。以前なら毎晩居酒屋でもいいと思うくらいだったのに。

お酒をあまり飲まなくなったことと、タバコの臭いがとことん嫌になったのが大きな理由でしょうね。

人の好みは変わるんですね。


今はその代わりに洋食屋さんのコース料理とか、セットメニューを食べることが増えました。食べ過ぎを防げるし、禁煙の店が多いし、使うお金は居酒屋とそれほど変わらないし。



これを機に、ダイエット本格的に始めよう。
ボクシング練習も続けてるから痩せやすい体質に変わってきたかもしれない(かもしれない)

ダイエット心得。
●お弁当復活させる
●甘いものは基本的にコース料理のデザートのみ
●どうしてもおやつを食べたくなった場合は、ジムに行った時だけ食べていいことにする。

目標 1か月で2キロずつ、3か月で6キロ減量!
9月中旬までやってみよう~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多麗)
2014-06-20 11:23:42
わたしは逆にお酒飲むことが増えた!XD
たしかにうっかりすると頼みすぎで太ってしまう・・・。
とはいえ最近行くお店は店内禁煙のところが多いです。
日本酒の香りを優先するお店とか、個室っぽくなっていて
しっかり分煙のお店が多い。いまはそういう傾向になって
いるような気がするな。良いことだと思います。
返信する
おおお~! (YOKO)
2014-06-20 17:24:10
>最近行くお店は店内禁煙のところが多いです。

へ~それは都心のオサレなお店だからでしょうか?普通の居酒屋さんはぜんぜん分煙などもなされてないですよ~。喫茶店もね。
ぐすぐす。

わたしもこれから都心でお酒飲む!
返信する

コメントを投稿