キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

緑島への旅 初日の夜

2017年10月13日 | ☆旅行─台湾
さて、台東についてホテルの迎えの車のお世話になり、チェックインも無事すんで部屋でくつろいでいるときに、緑島の民宿からメッセージが入りました。

悪天候により明日のフェリーは欠航が決まりました。宿の予約は無料でキャンセルしておきますね。

という内容。

ガーン。
調べてみると、フィリピンあたりの熱帯低気圧が台風になってしまったのだとか。

仕方がないので、フロントに降りていって、もう一泊する手続きをして、船の予約を明後日に変更して、これでとりあえず状況を見守るしかない。あとは友人たちと情報収集。
みんなおろおろしてる。

陳昇たちもみんな台東に足止めされてるようだ。確実な情報によると、コンサートはまだ中止ではない。明後日の船は出るかどうか未定。もし船が出ても雨なら屋内会場になるかも。もしくは延期になるかも、とのこと。

今度の台風は雨台風らしい。
と言う割に大雨でもないけど。

とりあえず夕食を食べに夜の街に出ることにした。送迎の人に場所を教わった夜市へ。


















釈迦頭買って部屋で食べました。
甘くて美味しい!


さて、私の旅程、どうなりますやら??

コメントを投稿