キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ

2020年09月07日 | ヨコハマ散歩
夫が日曜に休日出勤することになった。半日くらいで終わるらしいので、仕事帰りの夫と待ち合わせて、仕事場の近くにあるアウトレットへ行ってみることにした。
今年の4月にひっそりと新装オープンした「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」

JRの新杉田駅からバスに乗るのが便利らしい。
新杉田駅のバス乗り場はちょっとわかりにくいところにあるので、案内が親切だった。この路線には「入国管理局」もあり、外国人も多く利用することもあるからかな?








バスに乗り込む。
ちなみに夫の仕事場はこのバス路線の途中にあるので、バスの中で待ち合わせ。


アウトレットに到着。
大きい!

ブランド物に興味ないし、買い物もそれほど好きじゃないので、アウトレットにくるのは2回目。前に行ったのは御殿場。今回ここへ来た目的は、レストランエリアに入ってるシンガポールの海南チキンライス。

アウトレットに近づくにつれて、すごい渋滞。
これは嫌な予感。

食事するエリアは、大混雑。
並ばなきゃ食べられない!
考えが甘かった。もうみんなコロナの心配してないね。(私もだけど^^;いや、うちはほら、夫の職場の近所だったから、ちょっと来てみただけで…)






レストランエリアは大混雑だったけど、ショップエリアはそこまでの混雑ではない。写真の程度。せっかく来たので、ぐるっと一周。
2~3階は廊下がオープンエアで、開放感ある。
冬は寒いだろうけど、換気という面では理想的だ。
そして十数年ぶりにジーパンを買った。

買い物終わって、フードエリアへもう一回行ったけど、全然混雑解消してなかったので、あきらめて新杉田駅の「日高屋」でラーメン食べて帰った。




このアウトレットは、横浜ベイサイドマリーナに隣接。
広々としたボードウォーク。
潮風が吹いて気持ちいい。
こんどは、平日に来よう。



コメントを投稿