キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ファンレターのその後が・・・

2015年11月26日 | ☆おえかき
今年のお正月、台湾で恒例の年越しコンサートを見てきたのですけど、その時の場面を帰国してから絵にかきました。
けっこういい感じにかけたな~と思って、これは本人にファンレターとして送ろうかなと思いついてはいたのですが、なんだかずるずると時間がたってしまったので、10月の彼の誕生日にバースデーカードとして郵送しました。

下の写真は、投函時の記念の一枚^^




で、投函から3週間くらいたった先日のこと、彼の事務所の人から連絡がありました。昨日カードが届いて、アーチスト本人もイラストをとても気に入ってたとの話。(え?昨日届いた?)

キャー♪嬉しい。

さらには、「それを今度の年越しコンサートのTシャツにしていいか?」だって!

ええええええ???!!!!ほんとに?

もし実現したらとっても嬉しいけど。


「もちろん!」
と返事しておきました。
さて、どうなりますか?
ほんとにTシャツになってたら、またここで報告しますよ。


今まで、10数年ファンレター送り続けてるけど、本人からの反応を(伝言とはいえ)もらったことは初めて!!
まぁ、今回のも伝言というほどのものでもないし、本人が言ったかどうかも怪しい(事務所の人の独断かも・・・素人の絵ならコストかからずグッズが作れる‥ウシシとか?)けど、いいように解釈しておきます。



後日談「ファンレターのその後のその後」

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tシャツ (ゴジ・ダツジ)
2015-11-26 18:30:18
何ですか あの大きな赤い字は  テンションが上がったのでしょう 許します 分ります嬉しいですよね 私にもこんなことあっただろうかと 振り返ってみました 一度もありません
きっと絵を気に行ってくれたんだと思いますよ
羨ましいな~  
返信する
テンションあがりました! (YOKO)
2015-11-27 17:30:43
ゴジさん、お許しありがとうございます^^
テンションあがりますよ~~だって嬉しいじゃないですかぁ~~。ほんとは、ちゃんとTシャツになってから記事にしようと思ってたんですが、もしかしたらボツになるかもしれないし、今のうちに喜んでおこうと思いました。
ゴジさんは、フライトアテンダントさんに「絶対売れます!」とかお墨付きもらってたりとか、そちらもうらやましいです。
返信する
ええええ!すごいいいい! (ナツミ)
2015-11-29 19:45:12
す、すごいですYOKOさん!
YOKOさんTシャツを買いに台湾に行きたい~!!
アーチストさんご本人を存じ上げない私が言うのもなんですが、とても可愛らしいイラストですものね!私もTシャツ欲しいです!

そして、どさくさに紛れて告白しますが、ゴジダツジさんのサイトをYOKOさんのリンクから拝見していてずっとファンです……絵、文字、文章、すべてが素敵でうっとりしております。ゴジさんのグッズも欲しいです……
返信する
Unknown (huey)
2015-11-30 03:33:28
今年的T恤??哇嗚...
返信する
反則技です (ゴジ・ダツジ)
2015-11-30 11:53:17
人様のblogを乗っ取る不届きものです
ナツミさま 褒められるとじっとしていられません
ず~とファン 2,3日は元気でいられます
何ですか グッツがほしい? それなら 連載中の
NYの旅 その30で何か用意いたします
YOKOさま 寛大なご処置を・・
返信する
ナツミさん、ゴジさん (YOKO)
2015-11-30 15:07:19
ナツミさん
えへへ。すごいでしょ。
(でも本当にTシャツ化されるかは当日までわかりません)もしTシャツになってたら、10枚くらい買っちゃいますけどね~。

で、ゴジさんのブログ、ファンになりますよね~。画が素敵なのはもちろんですが、文章も素敵なんです。NY篇は奥様との愛の物語ですよ。ス・テ・キ!

ゴジさん
乗っ取りの代償としては、私にもゴジグッズをよろしくお願いします^^
NYの旅はきっと40位まで続きますよね~
返信する
To:huey (YOKO)
2015-11-30 15:08:57
嗯!但我不太清楚。呵呵。
返信する
Unknown (huey)
2015-11-30 16:42:00
すごいです!
返信する
わわっ! (ナツミ)
2015-12-06 06:59:10
一週間ぶりにお邪魔したら、な、なんとゴジ様から直々にお言葉をかけていただいてる!

わ~、ありがとうございます!
旅の絵日記、休日の旅に堪能させていただいております。ゴジ様の繊細な絵と文章のリズムが大好きです!
秋のニューヨーク、行ったこともないのに落ち葉の香りまで伝わってくるような……
今はネット上で楽しませていただいておりますが、いつか一冊の本にならないものかなあ、と勝手に夢見ております。更新楽しみにしております!

YOKOさん乗っ取りすみません!
YOKOさんTシャツがライブ会場を埋めるのか!?ご報告が楽しみな年末年始になりそうです♪
返信する
乗っ取り上等! (YOKO)
2015-12-07 14:23:05
ナツミさん、ゴジさん、乗っ取りどうぞどうぞ。
^^
ゴジさんの30回シリーズもどんどん長くなってて毎回更新が楽しみですよね。
秋のニューヨーク私も行ってみたいなぁ~。
そしてゴジさんのスケッチブックの書籍化!
切望ですね。
あるいは原画展とか。
妄想が膨らみます。

ゴジさん、ぜひご検討を!(その30ではグッズの発表がなかったような‥それともあったのかな?))


それからYOKOTシャツの件ですがちょこっと進展がありました。ご報告はいずれまたここで^^
返信する

コメントを投稿