キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ファンレターのその後のその後

2016年01月06日 | ☆おえかき
ファンレターとして私の送ったイラストが、今年のコンサートの記念Tシャツになりそうだという記事を書きましたが、その顛末をば。

会場に行ったら果たしてちゃんとTシャツになって売られていました。





私のかいた絵が更に引き伸ばされてました。(元の絵はポストカードサイズ)

そして、そのTシャツを着た我が愛しの君の等身大パネルまでありました!
ファンたちがみんなそこで記念撮影してました。
でもこのパネルの写真頭大きすぎじゃ?笑。


コンサートの最後には出演者が出てきて挨拶するのが恒例ですが、その時みんなこのTシャツを着てズラリ並んでて感激でした。

(この写真なら頭普通の大きさ)



それと、客席のお客さんもかなりの数が着てたし。
私が作者だと知ってる人もたくさんいて(たぶん新聞記事になったり、ネットでながれたりしてたから)サインを求められたりして楽しかった。調子に乗ってたくさんサインしました。



サインしたひとたちと並んで一緒に写真撮ったりもして面白かった。
さすがにアーチスト本人とは話す機会もなく、絵についての感想など聞くこともできなかったのですが。
まぁそれはいいか。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ゴジ・ダツジ)
2016-01-07 15:51:31
自分が描いたイラストが Tシャツに印刷され それを皆が着て サインを求められる 私なら!!!!的な表現を連発するのに 随分おさえた書きぶり もしかしてもうサプライズでは無くなった? それとも新しいイラストの注文を受けて 戸惑っている? 悔しいくらいうらやましい
良い年になりますように・・・
返信する
ゴジさん (YOKO)
2016-01-07 17:22:14
あけましておめでとうございます。
いえ、ほんとは「!!!!!!×1000」くらいは舞い上がってました。でも、ちょっと恥ずかしいと思ったので、抑え気味に書きました。

で、写真を増やしました。
盛り上がってる感じが伝わりますかどうか。

新しいイラストは発注されませんでした。
こういうのは一生に一度のことですよ~。

今年もぜひよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿