キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

祝日の駅

2009年12月24日 | ☆個人的日記
昨日は天皇誕生日。
おいくつになられたのかな?
・・・・・・・ぐぐる・・・・・・・・・76歳。
おめでとうございます!
これからもお元気で過ごしていただきたいと思います。

さて、その天皇誕生日。
ちょっと出かけました。
寒波も一段落のぽかぽか陽気。


いつも通勤で通ってた駅で、気がつきました。

その駅は、階段とエスカレーターがあります。
いつも通勤時には、エスカレーターにも階段にも人がいっぱい。
でも祭日の昨日は、エスカレーターには人がいっぱいでしたが、
階段には誰もいませんでした。

おもしろい。

コメントを投稿