キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

レッスン48回目

2010年03月06日 | ☆中国語レッスン
今天我把录音几忘在家里.
糟恕a!


中国語の個人レッスンに通うようになって1年がたちました。
とても楽しく、刺激になりました。
勉強が思うようにはかどっているかと言えば、60点くらいかな~とは思いますが、
着実に進歩はしてると思います。

テレビでドラマを見てても、せりふの単語がかなり拾えるようになっているし。
まだ、字幕なしでドラマ内容を理解することはできないにしてもね。


以前は週に1回のレッスンは少ないと思っていたけど、いまではあっという間に1週間が過ぎて、「もうまたレッスンの日?!」となるので、月に2回くらいがいいけど・・。
そんな教室はないでしょうね。

いまならってるところは、場所も先生も最高なんですけどね。
やっぱり趣味でやるお稽古事にしてはちょっと値段が高い。
使いこなせてなくて勿体ないのです。


コメントを投稿