キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ソロデイキャンプ5時間

2023年11月25日 | アウトドア活動
勤労感謝の日、一人でデイキャンプ行ってきました。
週末から急に寒くなる予報だから、快適にキャンプできるのは最後かな?と思って。


荷物はリュック一個にまとめました。
重さは9キロ弱。
電車でいつものキャンプ場へ。

テントは持たず、100円ショップのレジャーシートで日除けを張ってみました。

いつもは夫にお任せのご飯ですが、メスティンで炊き込みご飯作ってみます。鶏肉を調味料に漬けこんで下ごしらえしてきました。

出来上がり!
おこげも美味しくできました。
キャンプで炊き込みご飯、簡単です。
メスティンの焦げ付きを洗うのはとょっと大変でしたが。
(帰宅してから洗った)


こんな感じでスペース作ったのにほとんど焚き火の前にいました。
もったいないなと、少しごろ寝してみました。

周りは小さい子を連れたファミリーが多め。
一人の人もいました。
一人って自由で楽しいのに加えて、心が休まる感覚あります。
瞑想のような感じ?
ソロキャンプにハマる人が多いのも納得です。
今回は朝10時から午後3時までの5時間デイキャンプ。
心地よかったからもうちょっと長居したかったな。

暑いくらいの陽気で焚き火のありがたみ感じなかった。
今シーズン最後かなとも思ったけど、もっと寒くなってからでも大丈夫そう。
また行こう!


コメントを投稿