キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

朝の中華街と山下公園

2020年03月18日 | ヨコハマ散歩
昨日まで寒かったですが、今日からは四月の陽気だそう。出勤前に散歩しました。

まずはまだ静かな始動前の中華街。
まだ臨時休業してる店も多いですが。
こうしてみると、ゴミ一つ落ちていなくて清潔な街ですね。





それから定番の山下公園へ。
今は、花壇の手入れが終盤かな。
散歩にいい季節。どうか日本で外出禁止令など出ませんように。






まだスズガモたちがいます。
いつ頃旅立つのかな?
この時間はまだ寝てるみたい?








早咲きの枝垂れ桜とホテルニューグランド。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜の桜では… (COMO)
2020-03-23 14:23:43
大岡川の桜も好きですが、最後の写真の、山下公園のホテルニューグランドと氷川丸の間のシダレザクラが一番好きです。
ちょうど今が満開ですね。
返信する
しだれ桜 (YOKO)
2020-03-25 11:51:14
COMOさん、コメントありがとうございます。先週末に大岡川も見に行ってきましたが、まだほとんど咲いていませんでした。川沿いは寒いのかもしれませんね。
このしだれ桜は美しいですね。
ホテルニューグランドをバックにしたり氷川丸をバックにしたり、横浜らしい写真も撮れますよね。

返信する

コメントを投稿