国鉄 直流型電気機関車:EF581
EF58シリーズです。
初回はまずトップナンバーから。
昭和52年頃 品川駅にて 荷35レ
品川駅で、東海道・横須賀線下りホームと新幹線の間にあった発着線にて。
当時はそれほどEF58に興味を持っていませんでしたが、やはりトップナンバーとなれば別格です。地元では50番代以降しか見ることができなかったので、若番車にはどうしても反応してしまいます。
当時、有名だったような話を聞くEF58重連仕業の35列車。その次動でEF581が連結されているのが見え、慌てて撮ったものです。
昭和58年6月29日 浜松工場留置線にて
次に逢ったのは廃車回送された後の浜松工場留置線でした。
廃車送りになった飯田線の旧国を押さえに訪れたのですが、そこに居たのはEF58の1号機と5号機でした。
既に何機かは廃車になっていましたが、やはりトップナンバーや60号機の廃車はショックでした。
EF58シリーズです。
初回はまずトップナンバーから。
昭和52年頃 品川駅にて 荷35レ
品川駅で、東海道・横須賀線下りホームと新幹線の間にあった発着線にて。
当時はそれほどEF58に興味を持っていませんでしたが、やはりトップナンバーとなれば別格です。地元では50番代以降しか見ることができなかったので、若番車にはどうしても反応してしまいます。
当時、有名だったような話を聞くEF58重連仕業の35列車。その次動でEF581が連結されているのが見え、慌てて撮ったものです。
昭和58年6月29日 浜松工場留置線にて
次に逢ったのは廃車回送された後の浜松工場留置線でした。
廃車送りになった飯田線の旧国を押さえに訪れたのですが、そこに居たのはEF58の1号機と5号機でした。
既に何機かは廃車になっていましたが、やはりトップナンバーや60号機の廃車はショックでした。