東京メトロ:千代田線北綾瀬支線 5000系
過去ログ『営団地下鉄:千代田線 5000系』でご紹介しています千代田線北綾瀬支線の5000系ですが、特に予告のないまま、完全に運用から離脱、引退となってしまったようです。
平成20年に撮影したものは過去ログで掲載済みですので、その後撮影したものをまとめておきたいと思います。
平成23年7月14日 5952
平成24年6月8日 5951
現場仕事をしていましたが、常磐線方面への現場が少なかったようで、1年に1回くらいのペース。もっとも、あまりアングルの多彩性がないですから、横を走る常磐線や緩行線との絡みぐらいしか変化が付けられません。
平成26年5月16日 5951
6000系ハイフン車が運用に入ったため訪れた綾瀬駅。
既に05系が運用され始まりましたが、5月いっぱいまでは5000系がメインで運用されていました。
事実上、平成26年5月30日までの運用となったようですが、平成26年6月10日の1日のみの運用を最後に、完全に引退となったようです。
まだ、その後の去就については確認されていません。
にほんブログ村
過去ログ『営団地下鉄:千代田線 5000系』でご紹介しています千代田線北綾瀬支線の5000系ですが、特に予告のないまま、完全に運用から離脱、引退となってしまったようです。
平成20年に撮影したものは過去ログで掲載済みですので、その後撮影したものをまとめておきたいと思います。
平成23年7月14日 5952
平成24年6月8日 5951
現場仕事をしていましたが、常磐線方面への現場が少なかったようで、1年に1回くらいのペース。もっとも、あまりアングルの多彩性がないですから、横を走る常磐線や緩行線との絡みぐらいしか変化が付けられません。
平成26年5月16日 5951
6000系ハイフン車が運用に入ったため訪れた綾瀬駅。
既に05系が運用され始まりましたが、5月いっぱいまでは5000系がメインで運用されていました。
事実上、平成26年5月30日までの運用となったようですが、平成26年6月10日の1日のみの運用を最後に、完全に引退となったようです。
まだ、その後の去就については確認されていません。
にほんブログ村