ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

コント『さらば四婆』YouTubeアップ!

2018-10-30 09:32:46 | コント

 ええーっ?今週末、上演するのにぃぃぃ?

 そう、川西町芸文祭、出番だ。置農演劇部と並んで、菜の花座コント目玉になってるものね。お客さん帰らないように、わざわざ、表彰式の前の出番だ。期待されてるんだよ。

 なのに、なぜ、上演予定コントをYouTubeにアップ?

 ええー、理由はぁ、その、つまり、えー、ただの気まぐれ。き、き、気まぐれぇぇぇぇぇ?いいのか、そんなことでネタバレしちまって。

 その点は十分考えた。芸文祭の観客でYouTube見てる人、ほとんどいない!だって、9割方ジジババだもの。ここらの高齢者、スマホ持ち、いても、用途は通話とメールのみ。まっ、ガラケー的使用にとどまってるからね。そう、俺みたいにね。

 さらに、芸文祭まであと4日、こんな短時間に菜の花座コントの動画にアクセスする確率、真夏の焼き芋、無限にゼロに近い。えっ、でも、このブログ読んだら、覗くんじゃない?

 だから、ここらのジジババで、このブログ読んでる人、真冬のソーメン、ほとんどいないから。

 って、ことで、『さらば四婆』堂々のアップだ。

https://www.youtube.com/watch?v=PCnVP2mQ1a8&t=34s

 だが、心配だ、大いに不安!

 再生してみると、一部分のみが大きく映って、全体を表示できないんだ。何故だ?どうしてなんだ?アップした後、その原因究明および不具合脱出のため、半日悪戦苦闘したが、結局、解決に至らず。じゃ、ダメじゃん!?

 いや、スマホやIpadでは正しく再生されたから、多分、このPCの設定がどこか狂ってるんだ、と希望的断定のもとに、ええい、行っちゃえ!

 『さらば四婆』、コント大会じゃ菜の花座作品で2番目の審査員得票だった。ダントツ1位だった『激闘!インスタ映え』も近々アップしよう。隠れた名作?!このまま埋もれてしまうのもったいないものね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女4人!ほぼ3時間の舞台を... | トップ | 骨折り損も人生さ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コント」カテゴリの最新記事