ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

突き出りゃ支持率は上がる!

2024-01-09 10:56:06 | れいわ新選組
山本太郎代表の被災地独行視察がやたら叩かれてる。
議員もボランティアもみんな現地に行くな!言うか?フツウ。制限は必要だろうけど、現地情報上がって来なきゃ、支援活動だって無理だろ!支援の物資はどんどん溜まって、捌くボランティア不足、ドローンも禁止されてて、未だに孤立集落が掴めない。意欲的なボラさんたちも切歯扼腕みたいだぜ。
「また山本太郎だよ、れいわ新選組だよ」って総叩き。おかしいよなぁ、太郎は被災地ボラのプロだぜ、しかも党首、しかも見識豊かだし。
なんせ、主要メディアはほぼ政府の御用機関化してるから、せっかく太郎が貴重な提言も上げても、闇に埋もれそう、なんってこったい!せめて、政治家なら読めよ、ヒントを掴めよ。
山本太郎=スタンドプレーって印象操作、維新と自民党、必死だ。裏金使ってれいわ叩きのツイート・ポストさせてるって確度の高い、まったく同じ文章とか、別人のアカウント借りてるみたいとか、噂もいろいろ出てる。野党の方も、反応は鈍い。なんで、いいものはいい、優れた行動は評価する、そんな当たり前の大人の対応ができないんかねぇ。
まっ、叩いたって、腐したって、太郎の訪問は被災者から感謝されてる、これで判定終わりだぜ。

いくら足引っ張ろうと躍起になっても、最新の世論調査、政党支持率、れいわ新選組、野党第3位に躍進だ。ついに国民、公明、共産、どちらも抜いた。
(グラフは地道で正確な世論動向調査で評価の高い三春むさんからいただきました。いつもありがとう。)

なに舞い上がってんだよ、たかだかコンマ1のレベルで。いやいや、上がった下がったってシーソーじゃない、
10月初めの底からぐんぐんとなんだぜなんだぜ。ほらな、三春さんのお墨付きも出てる。

この上げ潮の理由何か、って?
そりゃ、痛めつけられ続ける人たちの側に立って増税反対、消費税廃止をぶれずに叫び続けてること。それと突き出る行動力!だよ。

国会じゃ体を張った法案反対したろ。くしぶち議員はパネル掲げて10日間の登院停止処分、太郎は採決の際のダイブで懲罰寸前。
与党はもちろん、野党も叩いたねぇ、れいわを、徹底的に。議会の品位を汚すとかって。もちろん、メディアもれいわ叩きに加わった。
四面楚歌!
と、思いきや、それをきっかけに支持率は上向き基調が始まったんだぜ。

次のプラス要因は、増税ダメ絶対デモの全国展開だろな。人々のやり切れない気持ちを明るく楽しいデモで代弁した。課題を決めて実行委員会作ってみんな集まれぇ、って、いつものワンパターンじゃない。弱小政党が呼びかけて、毎週末、全国各地の町をデモで渡り歩いたんだぜ、驚くよなこの常識外れにゃ。支持者もそれに精一杯応えたしな。
世の中のありきたり、諦め、思い込み、国会は議論で勝負とか、地方都市でデモなんかできるか、とか、やったって無駄、言ったってダメって、意識をひっくり返す行動を立て続けにに仕掛けて来たってことさ。

れいわの躍進は、突出した行動によって、この停滞した社会、政治にそっぽ向いてた人たち、政党に反感持ってた人たちの眼を冷ましつつあるからなんだ。

山本太郎の言葉を借りれば、「体を張れよ!」ってことだ。
議員も市民も体張って、立ち向かおうぜ、それしか今のじり貧を打ち破る方法はないって宣言だ。
諦めてる人たち、騙されてる人たち、流されてる人たちを目覚めさせるらゃ、この体張るって行動がどうしたって必要なんだってことだ。

で、今回、山本太郎自身が自分のモットーに従って、体張って被災地に入った。
非難の声が大袈裟に上がっちゃいるが、実はそんなもん上辺だけ、人々のレベルじゃ、れいわ新選組の評価はまた一弾上がるに決まってるんだぜ。
相変わらず大手メディアは無私、しかとを決め込んじゃいるが、じわじわと絶賛の声は広がって行っている。
それが上のグラフから読み取れることさ。

れいわの支持、一気に上がって行くぜ、それ、もう自明だから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日は?自家製ピザ! | トップ | 年末は味噌餅成功、また作っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

れいわ新選組」カテゴリの最新記事