ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

菜の花座ホームページから入団希望?!

2017-12-29 10:39:46 | 菜の花座

 今年の菜の花座、画期的な出来事は様々あったが、ホームページが動き再開したことと、フェースブックが始まったこと、これ、大きいぜ。やっと、劇団として常時、表看板掲げられたってわけだから。内容としちゃまだまだねぇ、って感じだが、公演やイベントの情報は遅れることなく上がるようになってきている、ってことはそれぞれの管理者が常に心してくれてるってことで、このことがなんたって嬉しい。

 ホームページって送受信可能アンテナだからね、こっちからどんどん発信してやりゃ、時には返信も舞い込むってことだ。問い合わせ欄とか、団員募集コーナーとかあって、ここに、たまにだが、声が届くんだ。

 以前、再開まもないころは、そんなもん来りゃしねえさ、ってたか括って、せっかくの稽古見学とか入団希望とかの貴重なコメント、スルーしちまったんだが、その失敗に懲りて、今回はしっかりチェック、なんと、入団希望の書き込み、見つけた!

 いやぁ~居るんだねぇ、大胆不敵、勇気凛々の人てのが。素晴らしい!見ず知らずの劇団に飛び込んで芝居やりたいってんだから、大したもんだ!

 どんな人なのか?どんな思いなのか?何を目指してるのか?どこまで菜の花座知ってるのか?はてなだらけの興味津々、近々お会いして、話させてもらうつもりだが、期待は膨らむだかり。気に入ってくれて、一緒に芝居つくりができるといいけどなぁ。

 去年は、装置つくりの達人とベテラン女優、今年は劇団最年少記録を大きく?更新する新人が入団、やっぱり新しい血てのは組織を生き生きと蘇らせてくれる。新陳代謝、大切なのは体だけじゃないだぜ。おっと、古手の人も頑張って活力取り戻してくれよな。

 ホームページ、ますますお役立ちアイテムになって行くだろうな。FBともどもな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末プレゼント完成! | トップ | ほぼボッチ老人、暮らしのこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜の花座」カテゴリの最新記事