泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

それは、稽古場にある

2021-05-02 20:15:28 | 丹下一の泡盛日記

昨日、「ロケ」から帰宅してぐでんぐでん。
こんな美しい写真が撮れ、そしてここ暫くの中では大ヒットな動画も。
なのに、午前中はふて寝。
理由はない。
テリー・キャスの「1時間のシャワー」の「モーニング・ブルース♪」が(また)流れている。
トイレに起きると、台所の鍋に干し海老が浮かんでいた。
前夜、こうなることを予測して朝粥の仕込みをしてあったのだった。
手当たり次第に具をぶちこんで煮る。
シャワーを浴びて、お茶も入れて。
わけのわからない状態になった雑炊を荒れた心に流し込む。
それでも、どんより、は消えてくれない。
こんな時は「整理」が良い。
タンスの中を整理したり、冷蔵庫の具材を整理して食べちまったり。

雲もなんか乱れている。
資料用に発注した本が次々に届く。
あたらしい夏のTシャツなんかも欲しかったりするんだけど、
店に行く勇気がない。

夕方にうどんを作る頃には少し復活してきた。
そして、もちろんわかっている。
一番正しい解決法は、稽古場にある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後はロケ | トップ | 言葉にしたら、脳がすっきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事