たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

誰かが支えてくれている社会

2021-07-29 07:09:06 | 考え方

 7月28日(水)、会社にはお休みを頂き私用で出かけたのですが、一昨日に掲載したぼたん児童公園の芝生の状態(⬇️)を専門家(県民まちなみ緑化補助金事業関係者)に相談していた所、昨日早朝(6時頃)に現地を見に行ってくれ、早速アドバイスをしてもらいました。

 そして、更に驚いたのが「鷹尾さん、この時間(午前6時頃)から既に散水してる人がいますよ!」と。私の知らない所でも、関係者が動いてくれていました。ただただ感謝です。

 そして今朝(29日)、ラジオ体操の帰りに気がついたのが地元の横断補導に設置されていた「飛び出し注意」看板(⬇️)

ここは毎日多くの車や児童が通過する横横断歩道。ここにも誰かの意思でより良い環境が整おうとしています。

芝生も横断歩道看板も誰かの意思で何かが行われており、その事で社会がより良い形に作られている事を思うと、何かしら「感謝の気持ちを持って丁寧に生きる事」が大切な様に思います。

暑さ厳しく、日々公私にも色々とあるとは思いますが、笑顔を大切に生きたいですね(with smile)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝生に異常? | トップ | 1日で3会議を視聴 »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事