Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ナニワの花

2019年10月31日 | 日々、徒然に

朝ドラ「スカーレット」やっぱり、いい。

コメディタッチで笑わせながら、ヒロインの心理にも

ちゃんと寄りそっているというか。

 

で、次の次の朝ドラのヒロインが杉咲花さんに決まったようで。

しかも名女優の浪花千栄子さんがモデルというではないか。

それは楽しみだなあと思いつつ。

小津の「彼岸花」で有馬稲子や山本富士子を食いまくり、

美味しいところをかっさらっていく千栄子さんを思い出す。

 

 

 

「彼岸花」の浪花千栄子さん(左)。

ヒロインの山本富士子さん(右)の母親役で、

おしゃべりな京都のおばさんっぷりが素晴らしい。

 

コメディエンヌとして抜きん出た女優さんだったので、

意外とドスの効いた芝居が上手な杉崎さんの

軽やかなコメディエンヌぶりが楽しめたらなと思う。

 

来年の秋のドラマだからずいぶん先みたいだけど、

鬼のように時が過ぎ去るのはわかっているので、

見られるのはもうすぐでしょう。

混迷をきわめる東京オリパラのせいで

疲弊しきった2020年の日本を癒やすドラマになりそうですな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りをもってふり返れ | トップ | ママイキのすすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事