Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ヨコシマな刹那

2024年03月04日 | やさぐれ男のつぶやき
訳あって中野区のあたりを歩く。
どうも最近、中野駅周辺が再開発とやらで
えらくハイソなビルが建っていて、
やさぐれた場所、日の当たらない場所が
だんだん無くなっていくのを見ると複雑な気持ちに。


でも、中野駅から新井薬師方向を徘徊すると、
こんなベンチがまだ健在なのを発見。
そう。仕切りがない。
ヨコシマなものを排除するベンチじゃないんです。

で、ヨコシマなおっさんはにやけながら、
ベンチに鎮座し、缶コーヒーをぐびり。
思う存分「ぶおお」と言いながら、
てやんでえと悪態をつくのでした。

そしたらいつのまにか、
学校が終わったのか、近所の子供たちがやってきて
きゃあきゃあと遊び始めたではないか。
やばい、通報される。退散しないと。
あ、そこのお母さん、すいません。
不審者じゃないですからね。
にやけてたからって、そんな冷たい目で見なくても。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲州街道はもう春なのさ | トップ | 昼下がりの戦慄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさぐれ男のつぶやき」カテゴリの最新記事