蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

喉仏もどき切除ぉ~~

2020年06月14日 22時07分37秒 | Weblog


安倍政権の支持率が下がりつつある。
自民党の二階幹事長が記者に尋ねられて「どうしてなのか、教えてもらいたいよ。」と答えていた。
政治家の言葉をそのまま受け止められるもんではないが、何故下がるのか国民の気が知れないとでも言いたいような答え方じゃないか。
もう少し謙虚な答え方はできないのか。
言葉どおりに受け止めるとして、政府の一連の対応や答弁が国民の不信や不満を招いているからだと気づかないとしたら政治家失格だよ。
ま、そんな鈍感な人じゃなかろうし裏ではいろいろと対応しているんだろうけど、言葉ひとつにも意を配りなさいよ。

 

梅雨入りして雨模様の天気が続きそうなので、農作業やらの予定を入れず日曜は完籠り(完全引きこもり)を決めていた。
が、午前中は晴れ模様だったので、茄子の隣にトウモロコシを植えようと畝を作った。
小一時間ほどの作業、汗だくになって終わった頃、雨が降り出してからず~っと雨。

先週書いた第二の喉仏を除去した。
手術は喉を何やらされてる感じはするもののおおごと感もなく20分ほどで終わった。
取り出した塊を見せてもらった。
大きさはちょうどウズラの卵くらい、そのまんまを取り出したんだ。
色合いは茹でて味玉にしたような薄茶色で、先生、頼みもしないのに「中はこんな感じ」と半分に切って中まで見せてくれた。
中は、黄身のないウズラの卵の味玉みたいな・・・、よう分からん例えじゃね。
さすがに、どんな匂いがするのか嗅いでみる勇気はなかった。
言えば写メも撮れたかもしれないが、残念ながら気が回らず。
家帰って鏡みたら、 なんと、絆創膏、白いじゃん。目立つじゃん。
もそっと目立たん肌色の絆創膏貼ってくれとったと思ったのに・・・ま、しょうがない。
2、3日で絆創膏剥がしてええと言われたので、昨日から剥がしているが縫い目が見えてエグいかの~と思いきや、
弟が見て「正面から見たらわからんで、ちょっと濃いぃ髭くらいにしか見えん」とのこと。
火曜日に抜糸して終わりだ。あ~すっきり。

5月17日に植えたゴーヤ、4週間経って2メートルほどに伸びてきた。
背丈ほどに伸びた時に、つるの先端をちょん切ったら脇枝がどんどん伸び広がってきた。すごい反応だ。
ちらほらと花も咲いて、 既に実の赤ちゃんもできてた。
ゴーヤの実が採れるのと同時に”緑のカーテン”が出来るのが楽しみである。

 

 

ちょい悪さま:今年の梅雨入りは分かりやすかったですね。
       またしばらく鬱陶しい日々が続きます。
       第二の喉仏、ええ匂いではないですが、ひょっとしたら人によってはかぐわしいと感じるかもしれません。
       でも・・・もう無いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええ天気… | トップ | 国民をなめんじゃね~よぉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事