蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

既に9月

2023年09月03日 22時33分39秒 | Weblog

お盆の台風以来、天気が急変してやや強い通り雨が降ることがあった。
気温は殺人的な猛暑の峠は越えたようだけど、まだ30度超の日が続く。
若干気温が下がったせいか、蚊が飛ぶようになって気が悪いったらない。
「暑さ寒さも彼岸まで」との伝えもあるように、あと少しの我慢だと言い聞かせるけど、今年はそうなるかどうか。
猛暑続きでエアコンつけて寝てたので、少し気温が下がったくらいじゃエアコンなしでは寝付けない。
適度に涼しい風が吹く夜は、窓開けて寝れるのだけど、もうちーと先のことか。

処理水を巡る中国からの嫌がらせが続く。
ワグネルのプリコジンは生きているという噂、北朝鮮のロケット発射、トランプの支持健在、
福島県沖合で採取した海水からトリチウムが検出された、ジャニーズ事務所の騒動・・・
いろんなことが起きる。
いちいち自分の中で考えやらを整理しきれない、いや、整理なぞしなくてもいいのかもしれない。
でも、なんだかすっきりせんことが多過ぎてイヤんなるね。

 

BBQコンロの素積みが終わった。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑再来 | トップ | 天候不順とボッチと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょい悪)
2023-09-05 11:57:06
本格的なBBQセット、我が家は七輪かイワタニで焼きますが肉がよけりゃ何で焼いても美味いっちゃね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事