蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

改造というのか

2023年09月18日 22時10分34秒 | Weblog

岸田首相、内閣改造とな? 何を「改造」したのか。
官僚をどなりちらすだけで無能な河野太郎は留任、国際舞台で存在感を出し始めた林外相は交代、
耳目を惹く人もおらず、新味も感じられず、女性が増えたとの評価はあるが、それだけ?
各派に配慮して大臣ポストを配分、自身を脅かさないように要注意人物の配置には気を付けて、
大量の初入閣者の面々、聞いたこともない御人もけっこういて、在庫一掃なのか、
などなど突っ込みどころ満載で、内閣支持率がちょびっと上がったけど思ったほどでなかったとか・・・
何か分からんけど何か物事進めてくれそうといった期待も持てんのに支持率アップするかぁ~?
庶民目線でわしらのために改造で何がしたかったのか、さっぱり不明である。

思えば、岸田首相就任まもなくから、ず~~っと「何がしたいのか分からない」と言われ続けてきた。
首相周辺からも「何を考えているのか分からない」といった声があるという報道も目にした。
「聞く力」というが、結局「聴いちゃおらん」のよね。それでいて「聞き流す力」は相当に強い。
思い返せば、菅前首相も相当の聞き流し力だった。
安倍は聞き流すことなく感情的に反応して度量の狭さを早々に露呈してた。
なんだかな~~。

 

この連休、鳥取県八頭郡八頭町にある「大江バレーステイ」に一泊。
廃校となった小学校をリノベーションして宿泊施設に改装。

夕方まで雲が多かった空も夜には晴れて、満天の星空
「夏の大三角形」がくっきりと・・・
この写真の真ん中から右斜め上が白鳥座のデネブ、その下方が琴座のベガ、
ベガから左方がわし座のアルタイル

中学、高校の頃もそうだったが、落ち込んだ時とか
何も考えず時の経つのも気にせずに星空を見ていると、ちっぽけな自分に気づかされる。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候不順とボッチと | トップ | 秋日和 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょい悪)
2023-09-19 13:09:48
日本の政治世の中変化しちょるのに相変わらずの今だけ金だけ自分だけ政治。
政治の頂点に立つ人間だけは国民投票にしてくれまいか、と言ってもこれだけは絶対実現せんやろなー小泉さんも最初言っといたように記憶するが・・・

我が選挙区はあの岸防衛大臣の倅で我が家にも店にも訪ねてきたが世襲である。可愛い顔しちょるがまだまだ頼りにゃならんような世の中知らんような世襲議員でも務まる日本の政治?あー情けない!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事