蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

3月も終わり

2024年03月31日 22時36分14秒 | Weblog

3月が終わる。早い、早すぎる、が、春が来る。
先週まで寒いと感じる日が多くて例年なら3月最終週には桜が咲いてたのに今年は4月になっての開花となろう。
この週末は金曜日から暖かくなってようやく「春が来た~~」って気候。
庭のチューリップも一気に開花した

自民党パーティー券裏金問題、政治倫理審査会を開いても何ら明らかにならず、そのまま関係議員を処分するのだとか。
その処分に先だって岸田首相自らがヒアリングするのだとか・・・
政倫審で話さんかったことを党内の調査ではしゃべるのか、まぁそーゆーこともあるだろうが、
国会の場ではしゃべらずに、言い替えれば、国民にはしゃべらずに身内の場ではしゃべるってことか、
ふざけるのもええかげんにせーよ。

二階元幹事長、次期選挙には出ないとのこと。
見ている限り「老害」としか言えないし、人を見下しバカにするよな御仁に政治家でいて欲しくない。
それは二階氏に限らず、吉幾三が告発した国会議員の長谷川某にしても、
巷間言われているところでは、茂木幹事長や河野太郎なども官僚を怒鳴りつけてるとのこと。
「政治」とは、利害の異なる立場を上手く治めて双方に多少の損得はあっても納得して事をまとめるのが仕事のはず、
人として謙虚さや年下であろうと他者へのリスペクトの無い人間に全うな政治ができるはずがない。

そういえば、松本人志が文春砲でテレビから消えた。
その理由は、訴えられている裁判に専念するからだとか・・・でも、第1回目の公判には姿を見せんかった。
「無実だ」というのなら正々堂々と出て来いや、まして「裁判に専念する」といって芸能活動休止しとんだから。

人間って名が売れたり権力を持つと図に乗ったり勘違いするもんだ、ということを重々認識しとかないかん。
世の中には、ホント勘違いしとるバカが多すぎるわ。

 

お庭にはチューリップのほかに、水仙と芝桜も開花した。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸まで・・・ | トップ | 一気に春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事