蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

一気に春

2024年04月07日 22時32分04秒 | Weblog

この週末までで桜が一機に咲いた。
とはいえ花見に出かけるチャンスもなく、畑仕事をぽつりぽつりと。
我が家の芝桜も開花

庭は今から賑やかになりそうだ。

ちょっと前からパソコンの動きがすこぶる遅くなってて不要なアプリを削除したり、
ドライブの最適化やらと試みてきたが、あまり効果はないなぁとストレスを感じながら使ってた。
これっていつ買ったんだろうと調べてみたら、なんと8年も使ってるではないか。
凝った使い方や大容量のデータ処理なぞしてないのに、だんだんと動作が遅くなるってのは何故?
と思いながらも、買い替え時かと観念して、EDIONへ。
いろいろ聞いて、スペックとお値段とご予算を勘案して購入。
初期設定も今は昔のようなこともなく、ほぼプリセット的になってるんだね~。

というわけで、今回のブログからは新しいパソコンで、サクサクと仕事が進んでいるのであ~る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月も終わり | トップ | 芝桜満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事