蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

霜月5

2014年11月30日 23時27分50秒 | Weblog

明日からの天気は、冬型になっていくというような天気予報であるが、
これまではそんなに冷え込むこともなく、ま、なんとのう穏やかな気候であったといえるか。
そういう気候に誘われて、というか、この秋最後かもしれぬと、宮島  に出かけた。

久しぶりの弥山、  頂上に着いたらちょっと曇ってきたけど、眺めはまぁまぁで・・・
弥山山頂下にある「霊火堂」
弘法大師が1200年前に灯したという「消えずの火」をまじまじと見てみたら、、
なんとも不思議な火で、灰の上から炎が出ているのである。
炎の両側に木があるけど、そこからは炎は出ていないのである。
不思議だ

下山後の昼食、昔ながらの風情ただよう食堂で、、 う、う、美味いでがんす。

 

ねこまる様:町内会の中で普段は出会えない人との交流、親子でこうした日常と違う体験、
       そうした場を持てるきっかけに、我らオヤジたちの活動が役に立てたら、嬉しいことです。
       そうした、人との関わりに何かしら子供たちが感じるものを持って成長してこれたら更に嬉しいことです。
       ま、そこまで高望みをしてはいけないかもしれませんが…


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜月4 | トップ | 師走1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょい悪)
2014-12-07 12:18:23
いやー宮島といえば鹿・厳島神社・水族館しか・・・
山登り無理ー蠣美味しそうだが高ー(-_-)
ビール嫁が飲ませてくれるなら蠣ばんざーい!
いいないいな・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事