蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

師走3

2015年12月20日 23時55分25秒 | Weblog

暖冬とはいえ寒い、殊に朝晩や少し風が吹くと寒さを感じる。
ただ、風もなく天気のええ日中は小春日和といった感覚で屋内より日向が心地よい。

わが社の中での忘年会も今週まででほぼ終わった感がある。
大晦日まであと10日あるから明日からもまだまだ忘年会シーズン真っ盛り。
日曜、昼にランチでの忘年会を開催。
職場の女性4人のランチ忘年会へのお誘いを受けて、黒一点として参加。
職場の中で、これまで仕事でつながりがあったり、飲み会やらで関わりがあって気の合うメンバーながら
普段なかなか話し込める時間もなく、子育て中とかもあって夜の宴会には集まりにくいということでランチ。
それぞれが職場内でいろいろと溜まるストレス感じることを吐き出したり、人の話でここだけの話なぞ、、、
当方、初耳のこともあったりして、さすが女性陣の情報の早さや広がりに驚くことも多々

常々、人間関係で思うこと
職場内で何でも話せる、親友と齢の少し離れた人、それに異性の人がいるってのは、
ありがたいもんだと。
そして、職場の外に、そうした関係があれば尚ええなぁ、と。

帰途、そういえばもうそろそろクリスマス、、
街路樹にLED付けまくりは、樹がかわいそうと思うが、人造樹ならば、、抵抗感なく見れる。

 

ねこまる様:いやはやお恥ずかしい。
        新しいことと言うより、オジさんが普通しないようなことをちょっとやってるだけで、
        今は続けることが大事だと心してやってるところです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走2 | トップ | 師走4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事