桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

茶番劇

2012-04-10 | Weblog
原発の再稼働を巡って、再稼働の確認ができた基準だとかやってるが、これは茶番劇だよね。
これまでの報道を見ると、原発が、それに携わるものを金で縛って来たことを冷静に分析しているものもあるが、多くのマスコミは金の流れの一部になるせいか、再稼働に必死になっている。
今日の報道も「安全性を確認」とか書いている新聞もあるが、計画表に過ぎなくて、今の原発に緊急事態が発生したらば、全く役に立たないものなのに、それを「安全性の確認」などと書くのだから、呆れて言葉もない。
福島原発の事故発生時、もし風が東京方面に向かっていたらば、どうなっていたか、判らないマスコミでもあるまいに、命や日本の未来よりも、今の金が欲しいのだろうか。
オチの見えた三文芝居に似た枝野さんの行動も含めて、この程度の連中が日本を動かしていることを、我々は反省しなければならないねよえ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-10 16:56:16
消費増税に「命をかける」というのも安っぽいね。
やれやれですが、これらの安っぽさが、今や勤労者の2分の1までに増加した、非正規労働者をくじき、消費税還付3兆円を手にする輸出産業という強きを助けているのだから、手におえない。
返信する

コメントを投稿