桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

おめでとうございます!

2019-01-02 | Weblog
新しい年!
何も変わらないし、昨日の今日だと思っているけども、それなりに新年は気分がいい。
このところ、毎年、連れ合いの実家で新しい年を迎えているが、寒い。
今朝は温かいね、と挨拶した今朝は氷点下4度。
寒かった元旦は、何度だったやら。
寒かった年明けの今年は、どんな1年になるか判らないが、やることは1つ。
ただ今成すべきことをなす!
それだけだ。
法治国家と言われる日本だが、その実態は違う。嘘とデタラメがまことしやかに語られ、嘘とデタラメが真実と正義の仮面を被って存在しているのだ。
その実態を知らされるのが冤罪体験者だが、俺たちは、もう黙ってはいない。悪党と評して正確な警察官が行う悪事を許さないし、腐れ人間の集まりと評して正確な検察官の行う犯罪行為を許さない。
なぜ警察官が裁判で偽証して見逃されるのか、なぜ警察官が証拠を捏造して冤罪を作っても罪にならないのか、なぜ検察官が無実の証拠を隠しても罪にならないのか、なぜ検察官と鑑定人たちが証拠鑑定を偽造しても犯罪として裁かれないのか。
社会常識に反する、この司法のデタラメさを社会に訴えて、たとえ警察官や警察官でも嘘を語れば罪に問われ、証拠を捏造したり、偽造したりすれば犯罪として裁かれる法律を作らせたい。
でも、俺の人生は俺だけのもの。今年も明るく楽しく、自分の時間をエンジョイして過ごすぞ!
人生は1度限り今日は1日限り、楽しく生きなくちゃ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (冬の桜)
2019-01-02 22:02:06
ある日、何気に深夜のテレビを覗いた時、丁度 「獄友たち・・」が画面に現れ、その時から読者になり、桜井さんのファンになり、映画の上映会に行ったり、知人に勧めたり、あとライブに行ったりしました。
ただ、どれも眺めてばかりですね。
反不正、反不正義の魂の塊の中に、自分の命も交ざっているという自覚を持てないと、冬の桜は、寒いばかりですね。
今年は、また新たな戦いの年、桜井さんの命が、益々輝きますように!
返信する
冬の桜さん、素晴らしい美文です。 (神月拓海 美人秘書)
2019-01-02 22:48:31
今年は、石川さんご夫妻の案内で、狭山現地調査行動に参加するでしょう。狭山地区の・有名な、茶畑の中を長沓で歩き回りましょうか…。かの・解放同盟の歌…石川青年取り戻せ、差別裁判、打ち砕け!…の歌は、ご存知でしたか…。
 同志とスクラムを組んで歌うと、トテモ元気がでますから。以上。本人は、安いウヰスキーを飲んだ、唯の酔っ払い、です。…事の正義は、地べたを踏むニンゲンの双肩に、です。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-03 01:59:59
立憲民主党・社民党・国民民主党・無所属の会・自由党・新社会党・緑の党・幸福実現党・ヘイトおつるさん以外のNHKから国民を守る党に、頑張ってもらいましょう。

打倒、・安倍政権・日本維新の会・日本共産党・自民党・公明党・在特会・チーム関西・ヘイトおつるさん・日本第一党・日本会議。
返信する

コメントを投稿