桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

暑かった!

2008-07-24 | Weblog
昨日から仕事をしてる。
やはり、久し振りで疲れてしまい、昨夜は早々と寝たのに、今朝は寝坊しそうだった。
いや寝坊には、夜中の地震も原因がある。家が潰れる心配があって飛び起きた。そのせいもある。
目覚ましが鳴ってる、我が家には目覚ましが無いはずなのにおかしいと思って目が覚めたらば、水戸からの電話。住宅を借りるに必要な書類を間違えたとの指摘だった。
今日は、つくばの民家でブロック積みだった。陽射しを遮るものが無い炎天下。頭がクラクラした。でも、気持ち良く汗を流して、本当に仕事はいいなと、何時も思う。
あれから初めての仕事だが、みんな予想以上に事情関係を知ってる。それだけ報道が凄かったのだろうが、検察は甘いよ。こういうことが重なり、検察の汚さを社会が知って行く。最高裁で勝利したらどうなるか、今から楽しみだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿