桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

高知新聞

2012-07-16 | Weblog
今朝は、高知新聞を読んだ。我が冤罪仲間、高知白バイ事件では、何故か警察に及び腰。地元新聞としては県警に逆らえないのだろうと思うが、そんな新聞、読む気にならないよね。
でも、昨日の経産省主催の原発に関する市民の意見を聞く会で、何と電力会社員と原発関連組織員が入っていたと、そのヤラセが報じられていた。
だから、高知新聞を見たのだが、別に、それで高知新聞を見直したわけではない。思ったことがあった。
今日の公聴会でも、やはり電力会社員が選ばれて発言したらしいが、経産省がやることだもの、この結果は当然だよね。
経産省は経済界のために存在する役所。経済界が求めるようにしなければ、天下りも出来ない。経産省が開く公聴会ならば、それは必ず電力会社員が入る。当然だよ。
高知新聞の社説には、可視化に付いてもあって、まあ全面可視化へと書いていた。それは良いが、思ったのは、それにある警察や検察の態度だ。
警察や検察って、可視化したくない。今まで通りにやりたいんだよね。
可視化したくない連中に、可視化を試行させたって、正確な中身が示されるはずはないよね。ヤラセはするし、嘘も言うんじゃないの、証拠を改ざんし、でっち上げて恥じない連中だもの。
経産省や警察、検察など、公正さを失った連中を、あたかも公正であるように思い、思わされた日本、変わるときが来た!と、高知新聞を見て思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿