桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

袋田の滝宣伝

2008-11-24 | Weblog
昨日は、茨城守る会の恒例行事の袋田の滝宣伝行動日だった。
袋田は茨城県の観光名所であり、紅葉時期は全国から観光客が来る。
昨日も、朝8時半ころに水戸を出て大子へ向かった。しかし、袋田の滝まで41キロと表示された那珂町辺りから車は渋滞だった。初めての体験だった。すぐ大子町へ向かう北からの経路に迂回した。数十キロの迂回だったろうが、そちらはスムーズに進み、集合時間に1時間も余して着いた。
今回の宣伝行動には大人17名、子供2名が参加。130筆の署名の協力を頂けた。何時もより参加者は少なかったが、それは車の渋滞が原因だった。京都放送の取材があったのだが、それも器材が来たのは宣伝終了間際。袋田に行き着けず、その後に茨城映画センターと共同して行う芋煮会に直接に行った人が何人もいた。
これが最後であればいいねと、皆さんと語りあった芋煮会。今年も楽しい行事は終わった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿