桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

函館放浪

2022-09-15 | Weblog
今日はフリー。
9時にフロントへ行ったらば、皆さんが今日の予定を検討している。
朝から市場やレンガ倉庫辺りで自由行動するかと話し合っていた。
俺は、まだ尻の痛みがあって歩くのは辛い。皆さんとは別行動で車で行きたいところへ行くことにした。
俺は、今日は函館刑務所へ行って製品を買うこと、それ以外は目的はない。自由行動の後に刑務所となっていたが、まずは五稜郭へ。その後に刑務所へ、となり、俺は、その函館に函館競輪場へ行くことにした。
ところが、競輪場はやっていない。すぐに函館山へ。
今までに何度か来た函館だが、俺は観光はしなかった。闘いで来ているのにという想いで、どこへ行っても観光はしなかったが、函館山からの眺めは最高だった。
皆さんは光の夜らしいが、俺は風景がクリアに見える昼間が好み。
山頂に座って風に吹かれて風景を眺める時間は最高だった。
もう今日は満足💐

最新の画像もっと見る

コメントを投稿