桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

お疲れさま稀勢の里!

2019-01-16 | Weblog
稀勢の里が引退表明をした。
あの相撲では仕方ないし、当然の引退表明だったろう。茨城県人としては残念で、その資質を惜しんで厳しいことを書いて来たが、何はともあれ横綱に昇進したのだ。立派だったし、心からお疲れさまでした!と言いたい。
しかしなぁ、あの腰高を、なぜ指導して矯正出来なかったのだろうか。あの腰高を直していれば白鵬をのさばらせることもなかったし、歴史的な横綱になれただろうと思うと、やはり残念な引退と思えてしまう。
茨城県出身の相撲取りに技師と言える海乃山などはいるが、横綱、大関は、何時も脆い力士が多くない?
大内山、男女ノ川、それに稀勢の里。なぜかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿