桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

最高裁判所

2008-08-29 | Weblog
布川事件は、これまでに二度、最高裁を経験している。どちらも有罪、棄却と悪い判断を覆すために弁護側が求めたものだ。
今回、三度目となる最高裁は、検察が申し立てた抗告だから、今までとは違う。その最高裁で、今日は最初の朝宣伝だ。
雨模様で参加者を案じたが、10名も来てくれた。
昼のマリオン前宣伝には、11月に立教大学である立教祭の打合せで来た若い女性を含めて20名に近い参加者があって、有り難かった。
初めての最高裁要請行動は15名。打合せてが長引いて、俺は遅刻したが、職員の対応は、実に穏やかだった。やはり高裁で勝利し、しかも検察の理不尽さが判っているのかも知れないと感じた。
要請に参加した人の言葉は、一人ひとりが納得と言うか、その通りだよなと思わせることばかりで、改めて、我が闘いは正義なり!の思いを深めた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿