桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

繁多寺から

2013-04-18 | Weblog






泊まった宿から2キロほどにある50番札所に着いたのは、8時15分頃だったが、もう参拝者がいた。
門の外には、艶やかにボタン桜が咲いていた。
繁多寺から3キロ弱の石手寺は、簡素な雰囲気の寺が多い中で異質なほど、賑やかな寺だった。山門から寺まで、回廊になっていて両側には店が並んでいた。
なぜかは、次の寺に向かって判った。その辺りは、もう道後温泉だった。一般の観光客も来るためらしい。道後温泉と言えば、この写真。この建物の裏側から正面に回り、商店街のアーケードを歩くのが遍路道だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿