Happy Meal~糖尿病でも大丈夫~

毎日のお弁当。「食品交換表」に基づいたバランスのいい献立を心がけています。
たまにはワンコも・・

今日のお弁当12/7

2007-12-07 08:08:53 | お弁当
今日のご飯は、かっぱ巻き&芽ねぎおにぎり 酢飯 200g 4単位

ねぎの豚肉巻き 豚もも肉 60g 1単位
卵焼き 卵 1個 1単位
煮物
お浸し
味噌汁(フリーズドライ)

油は全部で小さじ 1

1単位は80kcalです。



今日も来て下さって有難うございます。


クリックしていただけると
  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
  ↓






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁo(^-^ o ) (桜子)
2007-12-08 23:27:17
寒いですねヾ(;´▽`A``
福岡もとうとう寒くなってしまいました。

冬は好きなんだけど寒いのがいや(笑)
朝布団から出られなくなります。

毎朝二度寝しちゃって大変( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
おはようさん^^ (紗江子)
2007-12-09 09:46:38

暮れの大掃除の体制に入りました←大袈裟っ!
「林檎ちゃん弁当」楽しみにしていますよ^^

可愛い玉子焼きに会えて嬉しいです♪

返信する
Unknown (つむぎ)
2007-12-09 14:57:41
いつもながら、愛情たっぷりの美しいお弁当ですね。
根菜の煮物は、常備菜なんですね。見習わなくては。

うちも相方が胃潰瘍を患った時に、食事療法でしたので
胃潰瘍対応お弁当を毎日作ってました。
目的があると、燃えるというか、張り合いありますよね!
今は自分のお弁当しか作りませんが、目的はダイエット♪
本当に数キロ落ちましたよ~(外食で食べ過ぎていました)
返信する
Unknown (林檎~桜子さんへ)
2007-12-10 09:22:09
私も寒いの苦手。
朝 姫のお散歩がだんだん遅くなって。。。。。。。
「行こうよ!」って尻尾振ってたのが、になっています。
今朝も本当に怒ってました。
返信する
Unknown (林檎~紗江子さんへ)
2007-12-10 09:26:40
もう大掃除ですね。
紗江子さんは本格的にされるのですか?
私はボチボチ。
片付けたそばから姫がおもちゃ散らかすし・・・・・


返信する
Unknown (林檎~つむぎさんへ)
2007-12-10 09:41:35
胃潰瘍対応のお弁当って大変そう。
でも、ご主人お元気になってよかったですね。
胃潰瘍とか十二指腸潰瘍とかストレスからですものね。

数キロってけっこうすごい。
ワンサイズ変ってしまいますよね。

ミーシャちゃんてだんだん美形(男の子でもそういうのかな?)になってきましたね。
どんな子になるのかちょっと楽しみ。
返信する

コメントを投稿