Happy Meal~糖尿病でも大丈夫~

毎日のお弁当。「食品交換表」に基づいたバランスのいい献立を心がけています。
たまにはワンコも・・

今日のお弁当9/8

2007-09-08 08:00:04 | お弁当
今日のご飯は、かっぱ巻き 酢飯 200g 4単位

焼鮭  鮭 40g 1単位
卵焼き 卵 1個 1単位
ゴーヤのマヨ和え
煮物
味噌汁(フリーズドライ)


油は全部で小さじ0.5+1/4カロリーのマヨネーズ小さじ1.5





今日も来て下さって有難うございます。


クリックしていただけると
  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
  ↓
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁo(^-^ o ) (桜子)
2007-09-08 23:43:51
林檎さんの玉子焼きって丸くなって可愛いけど
どうやって作るの?( ̄ー ̄?).....??

vistaはすごく高性能なんでしょうね~
使いこなせない私には宝の持ちぐされ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんだかセッキュリティやなんかのメッセージが
ちょこちょこ出るけどよくわかんない(笑)
取り合えずブログができれば満足(*"ー"*)フフッ♪
返信する
印象が・・・ (紗江子)
2007-09-09 08:21:34
林檎さん おはよう^^
余談ですが・・・私、林檎大好きなのです♪
収穫期には毎年のように「林檎狩り」に行きます^^
今日のお弁当は大人っぽい雰囲気ですね。
器を変えたのですね? そう言えば6日までは
少し小型の可愛い感じの器でしたね。
知人からゴウヤ二本もらったけれど
チャンプルーでも作ろうか?考え中?!
返信する
Unknown (林檎~桜子さんへ)
2007-09-09 09:00:22
家の卵焼きって卵一個で作るので(だし少々)、2回に分けて卵焼き器に入れて巻くのです。
そのあとまきすで形を整えるのでまん丸になるみたいです。
もう少し量が多いと普通の形になるんですが・・・・・・
でも、かわいい
返信する
Unknown (林檎~紗江子さんへ)
2007-09-09 09:04:47
林檎大好きなんてーーーーーって思ったら、食べる林檎ちゃんだったのですねぇ。

今週末は荷物が多いのでお弁当箱を2段のに変えたのです。
又明日からは楕円形にもどりまーーーす。
返信する

コメントを投稿