夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

超・月

2015-09-29 22:34:00 | 今日の妄想
28日、超・月(スーパームーン)をビデオカメラで撮影してみました。



撮影当初薄雲がかかっていてぼんやり。でも結構はっきりしています。
雲が切れたのでズームアップして撮影しました。



かなり明るいので夜景モードでないと月が真白になってしまいます。



かぐや姫、うさぎの餅つき、見えたらさぞかし楽しいことでしょう(^O^)

次回地球に最接近するのは18年後ですか・・・・。
生きていればまた見られるかもしれませんね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私鉄沿線 京急 | トップ | 583系 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱんだ)
2015-09-30 08:50:37
おはようございますー♪

お月さま、とても大きくて明るかったですよね。
私はぼけっと見てたら、写真を撮るのを忘れてました(汗)。
返信する
Unknown (KIMI2)
2015-09-30 22:45:08
姫も見てたんですね。
写真撮り忘れましたか(笑)
東京は天気に恵まれてよかったですね。

私も月の明るさがいつもより強い印象がしました。
返信する

コメントを投稿

今日の妄想」カテゴリの最新記事