夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

弦楽二重奏

2023-12-10 18:01:13 | 健康

タイヤ組み込みの時に、店長から10日に初のコンサートを企画しているので、時間が合いそうなら来てもらえないかというお誘いがあったので、翌日日程を確認したところ15時からの演奏に間に合いそうだったので行く事にしました。

お店のでのコンサートは他の店舗でもしたことがないという事で、お客さんが集まるのか心配していたようですが、第1部も第2部も程よくお客さんが入り安心したようでした。

出演者にビデオ撮影の許可を取ってもらい、据え付けと手持ちとの2台で撮影させてもらいました。ヴァイオリンとチェロの演奏は、クリスマスソングを中心に、出演者のトークも交えて1時間ちょっとの時間でした。

職場ではモニター越しでの演奏を聴く事が多く、直接の演奏を聴く事は久しぶりなので心地よかったです。演奏後出演者と少し話をさせてもらい、初レコーデイングCD販売もあったので、1枚購入してディスクにサインをしてもらいました。

初コンサート記念として、録画編集した物をお店に贈呈する事にしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドレス組み込み | トップ | 13巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりライブは最高! (N藤史郎)
2023-12-28 14:26:40
 私も大学病院に入院中にコンサートが企画された機会に偶然恵まれました。ピアノ、弦楽器、管楽器の、ミニコンサートでしたが、やはり生の演奏は素晴らしかったです。待合室の椅子を並び変え、車いすの患者さんはもとより、ストレッチャーに点滴や酸素タンクをつなげた患者さんも看護師の皆さんが付き添われて開催されたのです。日曜日ゆえ、休日返上で出勤された方もいらしたと思われます。寝たきりの患者さんの穏やかな笑顔が忘れられません。こういう企画はご苦労も多いと思いますが、ご覧になった方々の癒しや喜びは間違いなく、企画した皆さまの想像以上であると思います。
返信する
臨場感 (kimi2)
2023-12-29 10:42:39
N藤史郎様、ライブは臨場感があって、自宅で音楽だけ聴いているのとは全く違う感覚に浸れるのがいいですね。

今回の企画は店長が集客という事をかなり心配していたので、日ごろ色々と便宜をしていただいている事もあり、仕事の時間調整をして参加させていただきました。

CDを出したばかりの若手ヴァイオリニストですから、知名度という点では集客には不利な状況ですが、用意した席はほぼ埋まってましたから、演者もお店もそれなりの成果があって良かったと思います。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事