夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

こんなことがあるもんだ!

2020-07-01 11:19:00 | その他の模型
1/64のミニカーに無数のひび割れ。
数少ない白のWRXが無残な姿になっていました



この前ショーケースを移設した時に見つけたのですが、汚い車があるなと思ったのですが、とりあえず仕舞っておいたものです。



数年ショーケースに飾っていたのですが、ここまでなりますかね。
他の物はまったく問題ないのですが。
ダイキャストの破断が右Aピラーと左Cピラーにあるので、これは内部からのクラックがあるのかもしれません。
塗装を落とせばわかると思いますので、時間を見て確認をしようと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移設 | トップ | 梅雨の合間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N藤史郎)
2020-07-08 12:40:04
鉄道模型の台車のシーズンクラックなどは見たり聞いたりしたことがありますが、ミニカーでは初めてです。量産品の品質は安定していると思いますので。
返信する
Unknown (KIMI2)
2020-07-08 12:52:10
私もこんなのは初めての経験です。
よく見ると左Aピラーも破断しかかっていますね。
分解してみたら車内側にもクラックが走っていますから、かなり重症です。

返信する
Unknown (N藤史郎)
2020-07-09 00:29:12
コレクションに最適なサイズのひとつでもありますから品質の安定には一層の配慮が求められますね!
返信する
Unknown (Kimi2)
2020-07-09 10:54:00
限定品だけにこれは痛いですね。
他に予備が有るので落胆度は低いですけど😓
返信する

コメントを投稿

その他の模型」カテゴリの最新記事