夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

墓参り

2011-09-24 23:21:00 | 余暇
 今日は午前中台風で汚れた車の掃除をして、午後から母を連れて墓参りに行く事にしました。連休の真ん中で道路はあちこちで流れが悪くて、いつもなら1時間20分で着く所が、今回は2時間半を越えてしまいました。
 出だしはよかったのですが、国分寺辺りからのろのろになり、いつも混む立川近辺はスムーズと逆転。16号線で渋滞にはまり、そのままあきる野市までのんびり走行でした。
 暫く墓参りをしていなかったので、植え込みが伸び放題だったので、散髪を母がしました。いつもは自分がするんですが、今回は選手交代でした【笑】



 渋滞の副産物で、西武国分寺線の踏切待ちとなり、車内から3000系の通過をゲット・・・・出来はなんと右顔半分が電柱にてカット。失敗作になってしまったけど、こんな構図はなかなか撮れないでしょうから、ここに記念としてアップしておきます。




 帰りも渋滞にはまり、国分寺からは裏道で逃げて2時間ちょっとで到着。往復4時間40分もの移動時間になってしまいました。
やっぱり連休は出掛けないで、家で模型していた方が賢明ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告追記 | トップ | 特派員報告25日投稿版1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信吉)
2011-09-27 13:20:16
近くて遠いところまでご苦労様でした。
さぞかし、ご先祖様も喜ばれたことでしょう。

3000系ですかね。

なんか、市原悦子さんの「家政婦が見た」みたいに電柱の影がら見てるようですね(笑)
返信する
Unknown (KIMI2)
2011-09-27 23:57:37
3000系が市原悦子!
う~~~、怖いなあ。
でもこの写真だと、やっぱり、覗きっすかね【笑】
返信する

コメントを投稿

余暇」カテゴリの最新記事