夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

バンパー

2009-12-27 21:40:00 | 余暇
今日はゆっくり寝てられると思ったのもつかの間。zzz2
朝方次男君が、ごそごそと我が城に潜入してきたぞ。
なんだろうか、不吉な予感が。ase

手にはなんだか見覚えのあるパーツが・・・・・。
昨日の夜、我が愛車のインプ君【インポじゃ無いからな】を貸して欲しいと言って来たので、OKを出したのだが。

「あのう、すみません、やっちゃいました」
やっぱりな、この所ついてないからな、拙者。
4日くらい前に家の駐車場に置いておいて、どうも前の家の車に右のリヤバンパーを擦られた様で傷がピーっと。
その前はクラッチ踏み外して左端のバンパーが、家の壁にごっつん。pika

で、今回は。なんともっとも高価なパーツが脱落したとな。
一瞬、エアロパーツかと思ってしまったが、手に持っているのは、マッドガード。
そう、俗に泥除け。
なーんだと思うでしょうが、これは競技用のドレスアップパーツ。
あちゃ~~、すぐ浮かんだのが、2万円!【悲しいかな】gamaguchi5

パーツはなんとか使えるけど、致命傷はこれを支えるステーの破断。
おまけに、バンパーにある装着用の穴も、もげちゃった。おお、バンパー下部もでかい擦り傷。bikkuri

あやややややや~~。
こりゃ、バンパーぜんとっかえだわな。
バンパーは潰れていないけど傷だらけ。
そう、うちの駐車場は道路に面していて、いつの間にか右側に傷が出来る。おまけに車の後ろには自転車置くばかどもがいて、こいつらが容赦なく擦っていく。

置いているだけで傷が自然と増殖するという。(この調子で預金が増殖するとよいのだが)money

今年は仕分け予算次第でバンパー交換考えていたから、それ程ショックはなかったけどね。
話を聞くと、有料駐車場の縁石でやってしまったという。
まあ、人身事故でないだけ良かったよ。こんなもんで。

次男君は修理代出すからと神妙。ふん、たまのこったからここは寛大にしておこう。
早速担当営業マンに連絡して見積りをもらい、GOサイン。来年早々に交換することになったので次男君に伝え見積りを見せる。
6万ちょっとなので、かわいそうだから、2万に負けてやりました。お金余裕ないだろうしね。
後は手に入らない取り付けパーツを自作しておかなきゃいけない。【こっちの方が面倒だな】

拙者に似てcar車キチガイ。かわいいもんです。こんな位の傷は。次男君には昔の事はとてもお話し出来ないし・・【汗】

そんな次男君は、拙者が探している【玉がなくて見つからない中古車】車のミニカーがあったといって、今月初め買ってきてくれました。

ふんふん、かわいいやつよのう。  【親ばか】


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理 | トップ | ジュース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん♪)
2009-12-27 22:53:33
す、すんごく、車に詳しい!w(゜o゜)wワオ
KIMI2殿は、暴走族だったんだ~!(・。・)h
帰って、みんなにフレまわそう!っと。
P.S.
長男君、毛が無くて、おっと失礼!怪我無くて
よかったー♪とても優しいよい子そうだしネ~。
返信する
Unknown (のん♪)
2009-12-27 23:04:03
名前間違えました。<(_ _)>
のん♪→non♪
長男君→次男君
おっちょこちょいのB型ゆえ、許せよ~!
もしかしてリアルタイム?(-_☆)キラリ
返信する
Unknown (KIMI2)
2009-12-27 23:08:04
のん殿、これまた、早コメで【驚き】

勘違いめさるな、拙者は暴走族ではござらん。
ちょっと遊びで競技もどきをしておったまで。
いかんでござるよ。また勝手な妄想は。

それにしても、のん殿、閉城時間ギリでござるな。
【薄笑い】

次男君ですぞ、次男君は毛がふっさふさでござる。
拙者も若かりし頃はそうだったのに~~~~【涙】
返信する
Unknown (KIMI2)
2009-12-27 23:12:01
あ、一歩おそかったぞな

でも、23時超えとるな・・・!
ふふふふっふ
こりゃ、今日も夜中の攻撃がありってことかな。
返信する
Unknown (さら)
2009-12-28 09:38:53
え~と、リアは後ろで、泥よけっていうのは、あれかな??ってゆっくり、ゆっくり読み進んで、やっと何となく、状況がわかりました。(車の運転ができないので、パーツがわからない)
ひとつはっきりわかったのは、KIMI2殿には、少なくとも、3人のお子さんがいらっしゃるということ。相当賑やかな、しかも、規律正しき城とお見受けいたす。城主殿と奥方の慈愛あふれる教育が察せられる。ここはひとつ、奥方に上等の鮨でもおごられるのがよろしかろう。

荒れ果てたさら屋敷には、ラジコンカーやラジコンヘリやミニカーや恐竜模型が散乱しておりまする。昔々の奉公先に賄賂を送ってくすねてきた物でござる。バラすでないぞ。
返信する
Unknown (KIMI2)
2009-12-28 12:48:21
相変わらず、さら米は爆笑物でござるなぁ。
ちっと今回の件で我が城の一角が見えてしまったで、ござるな(^^)

奥方に上等の鮨でござるか、いやいや、そんな事でもしようものなら、城内は大混乱、はたまた、「殿中でござる、だれか、出合え~~~」になるでござる。

それより、さら屋敷のラジコンカーやラジコンヘリやミニカーや恐竜模型が散乱というのは、このままにしてはおけんでござるな。
その部分、とくと解明せねばならんでござるな。

ほれ、ほれ、ほれ、お白州に上がる前に楽になられよ。
すべては、ここだけの話しにするよってな。
苦しゅうない、ちこう、ちこう・・・・な
( ^^) _U~~
返信する

コメントを投稿

余暇」カテゴリの最新記事