夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

三土抜け~~~!

2010-01-17 01:30:00 | 余暇
本日目出度くもあり、目出度くも無く、無事に一つ人生を増やす事に成功いたしました。

なんとか1年を終わり、新たな1年が始まったと言う訳であります。
とはいえ、山積した問題が片付いたわけではないので、それなりの物はあるんでございますが。

では早速三土抜けの易は如何なものかなと調べてみました。note
本日の指針は。

六白 △ 心の乱れは人間関係に影響する。感情的な発言はマイナスと出ておる。
     そりゃ、そうだわな。感情的な発言か、これはよくやってしまうな。
     反省かのう。どっちにしても今日は静かにって事だな。

そうそう、ついでにのん姉、さら殿はどうかの。

七赤 ▲ 周囲との衝突があり対人が不安定。心を込めて調整努力と出ておる。
     ▲は外出にはよろしゅうないようじゃ。
     お気をつけあれ。

さてと、そろそろ床に着くかの。美容に悪いでの。zzz2
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに | トップ | 長男の貢物 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KICHITETSU)
2010-01-17 01:56:43
おめでとうございますでござる。ニンニン。
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-01-17 13:04:37
KICHITETSU社長、お祝いの言葉、ありがとうござる。
そろそろ、活動せねばいかんと思うだでな。
体調を整えられよ。
2月は11日に白羽の矢がたっておる。
さてどちらの会場で行うかのう。

返信する
Unknown (まゆげ恋二郎)
2010-01-17 17:16:53
こんにちは。
他の方のブログでのニアミスばかりで
こちらにコメントさせていただくのは
初めてになりますね。
お誕生日おめでとうございます。
今回もこうして無事にお誕生日を迎えられたこと
何事にも代えがたい良い事だと思います。
私は昨年、個人的に辛いことがあって
もう命なんかいらないと感じるようになっていました。
でも、あるタレントさんの言葉で
思いとどまることができました。
「この世の中には生きたくても生きられない命がある。
 生きているという事はそれだけで素晴らしい事。」
おかげでこうしてたくさんの方たちと出会うことができ
少しずつですが心も回復することができました。
命の尊さについても改めて考えるようになりました。
KIMI2様は素敵なお兄様ですから
釈迦に説法と思いますが
今、ここを見ている方で悩んでいる方がいたら
私の言葉に耳を傾けてもらえたら嬉しいです。
なんだか自分の事で長々書いてしまいましたが
生きていることは素晴らしい事!
KIMI2様、これからもしっかり長生きして
素敵な生活を送ってくださいませ。
返信する
Unknown (みみちゃん)
2010-01-17 21:09:11
KIMI2様 こんばんは(*^_^*)

初コメです。
ドッキ、ドキ。

のん♪さんのところからきました。
いつも楽しい お話、楽しみにしていますよ~。

☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆

年を重ねて、ますます そのコメントにも磨きがかかり、ピッカピッカと輝く毎日?!
これからも 見回りがんばってくださいませ。

そうそう、今日は 阪神淡路大震災の日。
なくなった方の分まで、長生きしてくださいね。

返信する
Unknown (さら)
2010-01-17 21:24:54
まゆげ恋二郎さん、よっぽど辛いことがあったんですね。
今、お元気になられたようでよかった。
生きていれば楽しいことにいっぱい出会えますよね。
ずっと前から伺いたかったのですが、お名前は、
サラリーマンNEOのセクスィー部長と関係ありますか?

KIMI2殿、また場所をお借りしてすみません。
本日深夜の『i』はお年の数だけ並んでおります。
ケーキの形に並べたつもりが、『投稿』したら、
スペースが全部つまってしまって。。。
あ~あ、つまんない、言い訳!無視して下さい。
きょうはお城で大宴会だったことでしょう。
きょうのためにも、きのうのお仕事では何事もなくて
よかったですね。

『心を込めて調整努力』するために、本日は普通の
文体にしてみましたが、調子が出ません。出直します。


返信する
Unknown (まゆげ恋二郎)
2010-01-17 23:09:15
さら様へ
セクスィー部長は好きですが
私はそれほどセクスィーではありません;
おなじ「こいじろう」でも
私はまゆげが濃いんです、密集してます。
は~、セクスィーになりたいものです、トホホ。
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-01-18 00:11:54
まゆげ殿初来城かたじけない。
お祝いの言葉も心にじ~~~んと染み入ってござる。

他の場所ではチョコチョコとお会いしておるので、何か初コメという感じではござらぬような気がしておるでござる。【回りくどい言い方ですまぬ】

まゆげ殿が悩まれていた事の原因は不明だが、良くぞ立ち直られた。人生にはどん底を味わう事が多いかと思われるが、やはり命は大切でござるな。

必死の思いで、この世に生まれ落としてくれた両親の気持ちを無駄にしてはいかんでござるでな。

拙者は憩いの広場で、すこし触れさせてもらったのだが、ここまでよくぞ長らえて来たと思っておるでござる。実は19~21歳前期まで原因不明の病に罹り、死を覚悟しておった。

それが今では嘘のように元気になり、今日まで来ておる。だが、平穏と言う事はなく、第二波が30台半ばでやって来たでござる。
今ではよく耳にするのだが、ある事が引き金で、パニック障害になってしまったでござる。当時はこの言葉もなく、単なる精神疾患扱いであった為、処方は精神薬であった。
約4年半戦い、現在では収まっておる。

今までの人生を振り返ってみると、この事を経験した事が、心を豊かにしてくれたのだと思っておるでござる。
とは言っても、持ち前性分は、なかなか直らんでござるがな。
がっはっはっはっはっは

ま、誕生日にこんな事書く奴も、おらんわな。
皆の衆、聞き流しておくんなまし~~~。

まゆげ殿の登城楽しみにしておるでござる。
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-01-18 00:30:58
みみ殿の登城、光栄でござる。

@初コメです。
ドッキ、ドキ。

とな、それはいかん、早速鉄分診療所にお連れせないかんな。
な~~に心配ござらぬ、噛み付いたりはせんでござる。

こういう風に書くと、のん姉とた~坊から、ちくり、ちくりといじめられるでござるな。【笑】

どうも、この毒に慣れるには時間が居るようで、早くみみ殿も慣れられよ。 ふふふふふっふ。

妄想だらけのこの場所に足を踏み入れた、その瞬間から、そなたも立派な身内じゃて。
おおそうであった、前出のまゆげ殿もな。

阪神淡路大震災の日+湾岸戦争開戦でもあるこの17日。
何の因果かのう。
でも、百恵ちゃんと一緒であるから、こっちが優先でござる。【爆笑】
災害はいつ身に降り注ぐか分からんでな。
亡くなられた方のご冥福と、残された方々の幸せを祈らせてもらっておるでござる。

@年を重ねて、ますます そのコメントにも磨きがかかり、ピッカピッカと輝く毎日?!

うれしいのう。
だが、歳を重ねると、呆けるでの、もっと酷いブログになるかもな。
磨きを掛けるでござるな、よっしゃ、ついでに頭上も行くぞ~~~って、やめたここだけは【爆笑じゃ】
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-01-18 00:43:36
さら殿、
@本日深夜の『i』はお年の数だけ並んでおります。
解説かたじけない。

そう言う事であったか。
どれどれ、いち、にい、さん、~~~じゅういち、じゅうに・・・・。

うわ~~、隙間がないから数えにくいわい。
老眼にはきつぞなもし。

暇な方は数えて報告を下され。

今日は宴会は無しじゃ!
20日に痴呆より取り寄せた、うん・・・・?
地方だな、地方。なんで、変換が最初に痴呆になるんだかな。
祝いの品が届いてから仕切り直しじゃ。
産直だからの、安くて、たくさん来るのだ。と思う。
返信する
Unknown (さら)
2010-01-18 09:32:06
朝っぱらから暗い話で気が引けるが、
本日は義弟の命日でござる。
7年前、外国籍の妻と5人の子を残して、
独断で逝ってしもうた。
その長男が、新幹線になるのをあきらめて、
昨年、高校にすべりこんでくれ、一安心でござる。
生きておれば、そうやって子の成長を喜ぶ事も
できるのに、早まったことをしたものじゃ。
多分、義弟は当時、うつ病だったのであろうなあ。
それに気づかず、拙者は叱咤激励してしもうた。
責任の一端を感じておる。

KIMI2殿も昔、ご苦労されたのであるなあ。
その経験は、今の城勤めや、鉄分診療所での診察、
特に心療内科で最大限活かされておるようじゃのう。
感謝しておるでござるよ。本心でござる。
命の危機から脱出すると、その都度強く、元気に、
明るくなれる気がいたす。
拙者はちと元気になり過ぎてしまったかの~(反省)。
東の山から陽が登って参った。
きょうもヘラヘラと生きて行くでござる。


返信する

コメントを投稿

余暇」カテゴリの最新記事